キラっと光る 中小企業x若者・学生の化学反応を研究する 就職支援セミナーや若者・学生同士で情報共有ができるイベント、優良企業へのインターンシップなどで就職活動をサポート!

お問い合わせ

最新の活動内容

最新の活動内容

過去の活動内容を見る

  • 2016.07.01
    【豊田市主催事業の運営を受託いたしました】

    本日7月1日12:00スタートの豊田市役所主催事業 「学生とハタラクをつなぐプロジェ...

  • 2016.06.21
    【公式LINE開設】

    就活居酒屋公式LINE開設のお知らせ】 毎回会場満席で開催させて頂いている「就活...

  • 2016.04.08
    【メディアNEWS】【NHK ほっとイブニングにて生放送されました】

    就活居酒屋が生中継されました! ナビサイトに頼らない新しい出会い方として生中...

BLOG

その他の記事を読む

働く人の笑顔創り研究所とは

働く人の笑顔創り研究所とは

若者・学生がその人らしく自信をもって社会の中で生きていけるようサポート

今、日本の「働く」を取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。私たちは若者・学生の就職支援を通して、若者・学生がその人らしく自信をもって社会の中で生きていけるようサポートしていくことで、誰もが笑顔で輝きながら成長していく社会を目指しています。
また、働こうとする若者・学生と同じように、まだ知名度はないが成長過程にある若い優良企業とのマッチングを支援することで、地域社会の就業率の向上と地元企業の成長を応援し、働く人の笑顔を創る事を目的として活動しています。

4つのサポート

4つのサポート

就職活動に役立つセミナーを開催

企業側の生の声をもとに市場の動向を研究した独自視点のセミナーを開催。一般的なビジネスマナーから人に伝えるためのコミュニケーションスキルの向上など、就職活動にすぐ役立つだけでなく、就職後にも職場で役立つスキルの習得を目的としたセミナーです。

若者・学生同士の繋がりが持てるイベントを実施!

同じ状況にある者同士だからこそ聞きたいこともたくさん有るし、響き合う。若者・学生同士が共に刺激し合い、ポジティブに未来について語りあい、支えとなる仲間を作るきっかけになればと思っています。私達はそんなきっかけの場を提供していきます。

優良企業にインターンシップ可能!

リアルな就業体験を通してあなた自身の適性を見極める為にも、私達は豊富なネットワークを通じて優良企業とのインターンシップの架け橋となっています。発展途上でまだ知名度はないけど有望な会社と、若者・学生の中を取り持って、笑顔あふれる未来を創造していきたいと考えています。

働く人の笑顔創りを研究しています!(働く人や企業側へ役立つ情報の提供)

「働く人」にまつわる研究から得られたデータを提供していきます。企業の人事担当者への聞き取り調査やアンケート結果を元にした「企業側の生の声」や、就職活動中・就業中の若者・学生への調査を元にしたリアルに求められる企業像などの「若者・学生の生の声」を提供していきます。

基本情報

基本情報

事業名 特定非営利活動法人 働く人の笑顔創り研究所
設立 2013年7月1日
理事長 志津 勲
所在地 〒471-0843 愛知県豊田市清水町2-79-1
連絡先 TEL 0565-42-7118 FAX 0565-29-3602
企業・学校法人の方へ

企業・学校法人の方へ

働くことを通して若者・学生と中小企業のすばらしい化学反応をおこします。

私達、働く人の笑顔創り研究所は、学生と若い社会人の方を対象とした就職支援に関する事業を行い、就業に至るまでのアドバイスを広く行っております。
地域の就業率の向上と企業の人員確保の増進に寄与し、働きやすい職場の環境作りを向上させることで働く人の笑顔を創ります。
まだ個人のすばらしい魅力が社会に伝わっていない若者・学生と、知名度はこれからですが、熱い志を持って急成長している優良中小企業を結びつけ、働くことを通して若者・学生と中小企業のすばらしい化学反応をおこす触媒でありたいと思います。
私達は若年層の就職支援の具体策として、インターンシップ、セミナー、イベント、「働く」に関するデータの提供を中心とした非営利活動を行っています。

寄付の方法

私達の活動は皆様からの寄付で成り立っております。
活動の趣旨にご賛同いただける方は下記の銀行口座へのお振り込みをお願いします。
※寄付は一口3,000円からとなります。

銀行名 愛知銀行 豊田南支店
口座 普通口座 / 口座番号2027820
名義 特定非営利活動法人 働く人の笑顔創り研究所